あれやこれや

イベントは面白くてなんぼ!~九州応援カレーフェスではオリジナルカレーが沢山!~

オリジナル九州カレーが食べ放題?!
全国で米騒動を起こしている二人組?!
書道家のオモシロ書道ワークショップ?!
氣功師の美顔氣功・肩こり改善体験?!

相容れなさそうな企画が交じり合った「九州応援カレーフェス」。
e0346902_14444811.jpg
九州での大地震の復興に少しでも寄与したいという想いから、
カレーを食べて九州を応援しようという企画が立ち上がり、
微力ながら、楽しみながら、ワークショップブースを担当させて頂きました。

メインはもちろん、九州をテーマにしたカレーを食べつくし!
おさかなワークショップでお世話になっている「廩」。
廩のシェフ寺本さんオリジナルで作った九州をイメージしたオリジナルカレー。

馬スジと熊本トマトの煮込カレー
皿うどんカレー
黒毛和牛の本気のビーフカレー
驚きの組合せ‼︎ 明太子と高菜の白いカレー
肉巻きカレーオニギリ
タコライス風キーマカレー

今までに見たことも、味わったこともないカレーばかり!!

どれも絶品。

中でも好評だったのが明太子と高菜の白いカレー。
とんこつベースのカレーでした。
これは参加者のみならず、私も一番はまったカレーです。
e0346902_14444329.jpg
今回の企画は「」と「ごはんとおとも」のコラボ企画。

「ごはんとおとも」の橋本さん、詫摩さんは、お米に特化したPR事業を展開しており、
イベントの企画や商品開発、サイト制作等。
どんなイベントでもお米を絡め、「米騒動」を起こしている二人組です。
e0346902_14455909.jpg
そんなお二人が紹介する大堀さんの福島の米「天のつぶ」を使ってカレーフェス。
いろんな人、いろんな想いが詰まったチャリティイベントとなりました。
e0346902_14433952.jpg
こうしたイベントの良いところは、チャリティ感が出過ぎないこと。

イベントはまず楽しくてなんぼ!
来場した方、イベントを企画している側が楽しいからこそ成り立つイベント。

はっきり言って、今回の私の役目は「にぎわし」です。
それで良いんです。
それが良いんです。
嬉しいことに私の友人も何人も参加してくれ、彼らが楽しみながら、そしてその結果、少しでも九州の応援になれば。

チャリティだからと変に斜に構える様な人も、世の中にはいますが、
自分が出来ることをすれば良いだけだし、楽しくて何が悪い。

人生楽しんもの勝ち、騒いだもん勝ち!

今回はなんと60名以上の人が九州応援カレーフェスにご来場頂きました。
美味しくて、楽しくて、ちょっと応援にもなるイベント。
また第2回もあるかも?!
e0346902_14443421.jpg
明日は、友人で書道家のひーちゃんによる書道ワークショップブースについて。
かれこれ3年以上の付き合いになりますが、ひーちゃんの書道ワークショップってオモシロい!!と改めて実感しました。

もしかしたら、この書道ワークショップの楽しさを知らないと人生損するかも?!
こうご期待!
(※写真は全てwedding photographerの松元馨さんの写真です。とても良い写真ばかりです!)

「廩」のシェフ寺本さんと、書道家ひーちゃんと一緒に、
「廩」で「おさかなワークショップ」を開催します。
今年で4年目となる「おさかなワークショップ」。
ぜひご参加あれ!
単発参加も大歓迎です。

e0346902_11495792.jpg
にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村
[PR]
by kikoublog | 2016-06-22 19:41 | あれやこれや | Comments(0)

心身の健康アドバイスと全国の産地や美味しいものを紹介しています。「食と健康=人生」です。


by 野口(そふてぃ)